あつしの雑多なブログ

27歳フリーター男が色々書きます。

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

ドラクエ7再プレイ日記②

ドラクエ7の再プレイ日記です。

前回の日記はコチラ↓

atsushiblog1st.hatenablog.com

 

過去オルフィーをクリアし、ガボが仲間になったところまで進みました!

 

RTAでもないので、ダラダラと寄り道しながら進めていますが…

仲間やNPCの会話が面白いですねw

 

ネットで仕入れた小ネタを確かめてみたくて、

過去エンゴウで火山を爆発させてみたんです。サイコパス

火送り後に火山の奥へ向かわずに、村に戻ったら火山が爆発する…

そして宿屋で目が覚め、夢オチでした。というアレですね。

村に戻る最中にキーファやマリベルに話しかけると、

「おい、行かなくていいのかよ⁉」とか、

「火山爆発しちゃう!」という焦りのセリフ見られました。

また、火山で並んでいる村人の会話も変化していて、

「待つのも楽しい」と言っていた人が

「イライラしてきた」となっていたのは笑えましたw

こんなところまで作りこんであってすごいなあ、と感心。

ひょっとしたら火送り後に忘れ物に気付いて村に戻ろうとしたら夢オチになってしまった…というプレイヤーもいたかもしれませんねw

 

過去オルフィーはデスアミーゴ戦がしんどかったですねえ…

序盤でルカニかけて殴ることが出来ないのは厳し過ぎる!3DS版だと魔法使えるんですってね…すごいユーザーフレンドリー…

きこりが何回か「かまいたち」を受けてくれたので、犠牲者ゼロで撃破できました!

 

次は現代オルフィー地方を探索し、

序盤の難所、過去フォーリッシュですねw 鉄のオノ、ドロップして欲しい…