あつしの雑多なブログ

27歳フリーター男が色々書きます。

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

記憶消してもう一度読みたい漫画ベスト3

今週のお題「私の〇〇ランキング」

 

 

今回は「記憶消してもう一度読みたい漫画ベスト3」です!

 

1位 ベルセルク

2位 からくりサーカス

3位 スーパードクターKシリーズ

 

ベルセルクを初めて読んだ時は衝撃を受けましたねえ…

ダークファンタジーな世界観に引き込まれました。

ガッツがお労し過ぎますよね…

黄金時代編はどんどん読んじゃいましたよ…感情がジェットコースターになる~

2回目以降は結末知ってるから読むのツラいんですよね…たまに読んじゃいますけどw

あ、この前ネカフェ行った時に最新巻読むの忘れてた…

 

からくりサーカスはストーリーが重厚でしたね…

ああいう「何世代にも渡る因縁」を物語の主軸に組み込めるのは才能ですよね…

藤田和日郎先生の魅せゴマの絵は迫力や味があって本当に素晴らしい!

あのカーテンコールは反則ですよwww

 

スーパードクターKシリーズなんですが…

1作目スーパードクターK漫画アプリで読破

2作目「Doctor K」ノータッチ(なぜかこのシリーズだけ配信されてなかった)

3作目「K2」漫画アプリで読むも途中まで

といった具合なんですよね… 今度ネカフェ行ったら読まねば!

 

正直最初読んだときは「いやそれは無理がありすぎるだろwww」という展開が多かったのですが、主人公の「K」をはじめ魅力的な登場人物、シリアスとシュールの緩急のついたストーリーで、かなりハマりました!

個人的にはTETSUがかなり好きですw 

これ読んだら覚悟や決意をした時には「ギュッ」なんですよねw

 

いろいろ書いていたら、読み返したい作品が出てきました…

しかし、初見の感動はもう感じられないという一抹の寂しさ…w

 

皆さんは記憶を消してもう一度読みたい漫画はありますか?