あつしの雑多なブログ

27歳フリーター男が色々書きます。

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

最近、初めて…②「桃鉄」

今週のお題「最近、初めて〇〇しました」

 

 

この前、大学の友人2人と会うことになりまして、1人の家に泊まることになったんですね。

そこで初めて「桃鉄」やりました!

(↓その時プレイした桃鉄はコチラ↓)

switch持ってきた友達からざっくり説明を受けて、いざプレイ!

桃鉄は「すごろくっぽい」「ボンビー」「キングボンビー陣内智則といった具合になんとなくの知識しかなくて、楽しめるか不安だったんですけど…

結構楽しかったですねw

 

たしか7年でプレイしたかな。ボンビーついたり資産マイナスになったり色々ありましたが…見事1位でフィニッシュできました!ビギナーズラック

 

楽しくプレイしていたんですが…ただ同時に、友情破壊ゲームと呼ばれる所以も理解しましたwww 

私、「強奪飛び周遊カード」をダビングして、友達の土地奪いながら移動していましたからねwww

気心の知れた友人とのプレイを強く推奨しますw

 

日本が舞台のシリーズだったんですけど、都市名や駅名とその位置、また土地ごとの特産物も知ることができて、地理の勉強にもなるなあと思いましたね。

調べてみたら「桃太郎電鉄 教育版」なるものがあるようです。今時ってスゴイ…