あつしの雑多なブログ

27歳フリーター男が色々書きます。

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

念願のマイカー!

ねんがんの マイカーを てにいれたぞ!

 

ニコニコ動画を見てるとたまにこの構文がコメントで流れてきますが、

元ネタはロマンシングサガみたいですねw

 

はい、そんなわけで念願のマイカです!

…といっても、

①父母が乗って→②姉上が乗って→③私が乗る(6月末から)

という、おさがりもおさがりなんですがwww

でも、私にとっては大切なマイカーです!

今までは家族共用の車だったので、これからは自分の好きなタイミングで車を出せるぞ!

 

しかし喜びも束の間、あることに気付いて青ざめました…

 

そう、維持費税金です…

 

ガバガバなシミュレーションを行った結果、今の収入だとお金が全然貯まらないことが判明したので、急遽バイトを増やすことに。

 

「足」を手に入れて行動範囲が広がるので、車出勤できるバイトが選択肢に入るようになったのは嬉しいのですが、

車のために車でバイト行くのもなんだかなー(ガソリン代高いし)、というわけで

近場で探してみることに。

近所で早朝の荷物積み込みの求人があったので応募しました。

明日面接です!

 

できればそこのバイト受かると嬉しいんですけどねえ。近いから。

ダメだったら別のバイト探さないとですねえ…

 

しかし、これからはトリプルワークか…w

 

まあ、心身壊さない程度に頑張りたいと思います!

 

(↓身体がつらいとき、頑張った日はこういうの飲んで寝ます!)