あつしの雑多なブログ

27歳フリーター男が色々書きます。

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

記憶消してもう一度プレイしたいPS4のゲームベスト3

今週のお題は「私の〇〇ランキング」というこで、

今回は

「記憶消してもう一度プレイしたいPS4のゲームベスト3」です!

といっても、PS4のソフトそんなに遊んでいないんですが…

 

1位 ジャッジアイズ

2位 ロストジャッジメント(1位の続編)

3位 ドラクエ11s

 

ジャッジアイズ、ロスジャはストーリーがかなり面白かったですね!

伏線やミスリードも多いんですが、スッキリまとまっていて、これでドラマ1本作れるんじゃね?と思ったほどにはw

あのキムタクを操作できるのも醍醐味の1つかもw 

なんだったらキムタクに電動マッサージ器を持たせれますよ!

最初はストーリー進めている際は「キムタクwww」ってなっていたんですけど、

段々と「八神…」ってなるんですよね(伝わります?w)…

 

 

ドラクエ11は無印もやったんですけど、追加シナリオがあるS版がランクイン。

初プレイがS版だった人うらやましい!w

ストーリーも分かりやすいし、過去作のオマージュがあったりと、

新旧ユーザー共に楽しめる作品かと。

S版だと公式の縛りプレイに

「すべての敵が強い」「弱い敵から経験値を得られない」

というものがあるんですが、この2つを同時に設定すると、一気に難しくなりますよ!

 

なんだかゲーム欲がムクムクしてきましたw