あつしの雑多なブログ

27歳フリーター男が色々書きます。

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

懐かしいもの④「ドラクエの小説」

今週のお題「懐かしいもの」で4回目です!

今回は「小説版ドラゴンクエストです!

 

小学5・6年生と同じ担任だったんですが、教室に自前の棚を置いてそこに持参した本を置いてくださっていたんですよね。

 

そこにあったのがドラクエ1~5の小説版でした。

たしか1~3はハードカバーで、4と5はソフトカバーだったかな?

 

ちょうどその頃、DSでドラクエ5やっていたのでなんとなく手が伸びましたね。

いやー、何回も読み返してしまうぐらい面白かったですね!

(↓小説版ドラクエ5の1巻はコチラ↓)

 

特に5はゲームやっていたので話がすんなり入ってきて、情景も浮かびやすくて読みやすかったですね!

小説版独自の設定もありましたが、ドラクエ5の雰囲気を壊すこともなく良いアレンジだったと思います。

ただ、3巻の序盤は読んでてつらかった… ネタバレになるので詳しくは言えませんがw もしこれから読まれる方は覚悟してください!w

 

ドラゴンクエスト12はどうなってしまうんでしょうね…